Mac版の環境整備の投稿と前後してしまうのだけど。

表題の通りで、MBAをついに購入。
意外と時間のない学生なもので、通学時間で開発等できるようにしたかったのと、タブレットだけでできることに限界を感じてたから。
Airを選んだのは用途を考えれば最重視すべき属性はモバイル性だったため。
Haswell出るまで待とうか若干悩みはしたが、2ヶ月我慢するのが辛かったのと、モバイル開発環境が急ぎで欲しい諸事情があったため購入を決意した次第。

優先順位が
1.モバイル性
2.開発でも使えるように
の順だったので最初からモバイル性に欠ける13インチAirは対象外に。
Retina13インチProと11インチAirで悩んだ結果、11インチAirカスタマイズモデルに決定した。

で、カスタマイズしたスペックはこんな感じ。
CPU:i7 2.0GB
メモリ:8GB
ストレージ:256GB
見ての通り、ストレージ以外は積んだ。

開封の儀、やろうと思ってたんだけど到着から1日経ってしまうと若干やる気が失せてきたのでとりあえずペンディング。

ちなみに支払い方法はOrico利用の分割払いでした。